探偵の尾行調査

学生時代からの爽やかカップルだったはずが、次第に旦那から爽やかさが失せ果てて次第に浮気調査を行うようになり・・

腐れ縁の女友達に夫の尾行調査経験について聞いた時の事です。
そうとうイラついたらしく、そして吹っ切れた後なのかめちゃくちゃ饒舌に夫の浮気調査に至るまでを吐き出してました。

女友達(以下女)は部活時代の憧れの先輩と成就した爽やかカップルです。女は高校サッカー部のマネージャー、先輩はサッカー部エース、中学時代から有名でその先輩の居る高校でマネージャーをして支えたい一心で入学した生粋の先輩ファンです。

女も当時はモテました24歳位までは可愛かったです、先輩は異常にモテました。サッカー部だからというのじゃなく、存在自体かっこよかったので。そんな献身的な女と先輩が付きあって大学時代も二人はずっと一緒で成就した超健康的爽やかカップルです。浮気した話はお互い一度も聞いた事ありません。

夫の浮気調査をするなんて

夫の浮気調査依頼をするなんて本当に信じられない。
ところが先輩就職してから座りっぱなしの仕事でパソコンとの日々で目を悪くし運動習慣もなくなり、ストレスで27歳辺りからブクブクに太って、超不健康体に私が知る先輩は体脂肪一桁で褐色に焼けた肌に健康な笑顔にイケメンな顔、運動神経抜群でしたが一度会ったとき、不健康な色白、デブ、魚の腐った目にハゲかけた頭に、ところどころ吹き出物だらけで挙動不審
みたいな変貌を遂げていました、私の知る範疇でトップ3では無いですが、10年以内に変身した人間トップ10に入ります。

それでも妻は先輩を愛してました。

先輩の会社から電話かかってきました、会社に来ないと。先輩行方不明になりました。先輩会社での2年がかりの企画で致命的なミスを出してしまい商品がお蔵入りする事になったそうです。先輩すぐに発見されました、会社に来て謝罪したみたいです、少し現実から離れたくて遠くに行ってたと。。

そのあたりから先輩はプロジェクト失敗した後処理で忙しくなったそうで残業残業の日々、どんどんブクブク太り、ポッチャリから完全な巨漢デブになりました。女も頑張って励ましました、部活時代と変わりません、風貌が変わってももはや魂のレベルで愛してる証拠です。
先輩が家に帰ってくるとよく電話やメールが鳴り響きました、後処理に追われてるんだろうと女は信じてました。

ところがあまりにも外出・外食が増えて家に帰って来なくなりました。服にも香水の匂いがするなど多くなりました。先輩風呂入ってる時に携帯を見ちゃいました。初めて見るとギッシリ同じ名前の女性からメールが入ってました、着信もその女性の名前です。

速攻ブチ切れましたら、しくじったプロジェクトのチーム員だと。
そのわりにメール内容はまたご飯に行こうね?のような親しいメール文。外食ばかりが続きムカついて、一度結婚詐欺調査を依頼してやろうと探偵事務所に相談にいきました。

女はもう浮気確定だからどんな相手か見せて調べて!と
とりあえず探偵さんも確定じゃないのですが、7日以内で大体解る事が多いと言われ依頼

浮気調査の始まり

夫の浮気調査が始まりました。
探偵さんから夫の素行調査結果が、何も無かったと。その数日もよく外食に行ってたらしいですが、その間行った相手は常に男の人が多く特に特定の女性と親しい雰囲気でもなかったそうです。

探偵さんに言われました、続けます?たぶん旦那さん無いと思いますよと、旦那の風貌をバカにしたように
ニヤけて言われたそうです。女はバカにしてくれて結構!ホッとしました。夫の浮気調査なんてしてごめんなさいと心から思ったそうです。

後日先輩はそのメール主の女性を連れてきました、親しげなメールを打っていたのはあまりに先輩が落ち込んで自殺しそうな勢いだったから、もう何でもいいから励ましまくれ!と思っての事だそうです。

ちなみにその女性の風貌は巨漢デブで、昔は滅茶苦茶痩せていたそうです私もその現在と過去の姿を見せてもらった所、人生でトップ3には入らないまでもトップ5に入る変身っぷりでした。
例えるなら若い時の長谷川京子がハリセンボウの太ってる方に変わった位の。顔の造形から変わったレベルです。
夫の所在調査はこうして幕を閉じた・・・と思った頃に探偵から連絡が、何とその後個人的に探偵が張り込んでいたそうです、何て仕事熱心な!さいたまの浮気調査の続きが始まったのかと・・白でした。探偵さんはやはり言いました、彼は大丈夫と思いますよと女は先輩が今でも大好きです。

↑ PAGE TOP